こんな経験ありませんか?

 

 世界史の勉強法がそもそもわからない

 

 どうしたらいいか分からずパニックである。

 

 論述が解けないのを「基礎ができていないから」という言葉で片付けている

 

 どれだけ世界史の流れを掴もうとしても頭に入ってこない

 

 知ってるはずなのに思い出せない時がある

 

 すごく勉強してるのに全然伸びない

 

 世界史は丸暗記が大事だと思っている

 

 得点源がない

 

 偏差値が上がらず焦っている

 

 なぜ勉強しているかもあやふや

 

 用語暗記すれば成績が上がると思っている

 

 やみくもに年号暗記してしまっている

 

もし、当てはまってしまったら、相当やばいです。

 

 

なぜならこのままだと

 

 

毎日いつでも寝る間を惜しんで勉強し、

 

 

 

 

必死に分厚い参考書にかじりついたとしても、

 

 

遊びも趣味も我慢してあししげく予備校に通ったとしても、

 

 

あなたの偏差値はテコでも上がらないからです。

 

 

 

やがて授業中にパスドラで遊んでいるようなヤツに追い抜かれ

 

 

順調に成績を伸ばしている友達がうらやましくて悶々とし、

 

 

E判定がついた模試を親に必死に隠し、

 

 

 

先生からは「無理だ」と言われ、

 

 

 

成績の話題を必死に避け、

 

 

 

親が大金を予備校に払ったことに後ろめたさを感じ、

 

 

 

成績が上がらない自分が嫌いになり、

 

 

ついには周りに八つ当たりし、

 

 

どうすれば良いか分からなくなって途方に暮れて、

 

 

 

そのまま第一志望に落ちることになります。

 

 

 

 

悔しさ、申し訳なさ、第一志望に受かった友達へのうらやみ、どこにぶつけていいか分からなくなり、夜一人で枕を濡らすことになります。

 

 

それでもいいんですか?

 

 

 

 

世界史の偏差値だけでも50から60に上げ、

志望の大学の合格にぐぐっと近づいて、

長い受験生活にハッピーエンディングを迎えたくないですか?

 

 

 

 

あなたの答えがNOであるならば今すぐことページを閉じ、今までの成果の出ない勉強を続けて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでスクロールしてくれたあなた!

 

 

おめでとうございます!

 

 

 

実は、、、、、ある事をマスターするだけでいとも簡単に

 

 

全て叶えることが出来るのです。

 

偏差値上げて志望校に合格する

 

 

参加者の声

 

 

Mさん 偏差値54→62   

 

自分の成績が分からない真っ暗な状態から、なんとかここまで来れたのは、Kateさんが親身に相談に乗ってくれたからです。使う参考書や、今すべきことなど、的確にアドバイスしてくれたのが大きかったです。これがなかったら、どうなっていたかと思うと、恐ろしいですね。

 

 

おおもり しょうたさん           大阪大学

 

kateさん、先日無事阪大に合格できました!このラインのおかげで勉強法やモチベーションの保ち方について知ることができ、とてもお世話になりました。ありがとうございました!!

 

 

Kodai さん           大阪大学外国語学部

 

ケイトさん!お久しぶりです。大阪大学外国語学部合格できました!ケイトさんのウェブとか、僕専用の論述対策とかめっちゃ役立ちました!ありがとうございました。僕は大学生になってからの目標の1つに、尊敬できるすごい人にできる限りたくさん会うっていうことを掲げてます。ケイトさんは同世代で現状一番尊敬している方です。

 

 

彼らの言葉を聞くと、マジでやる気でます

感謝です。

 

爆発的に偏差値を上げる

 

 

 

「偏差値がどうやっても上がりません」

助けてください、全く解けません、、、

 

 

地図とか見たくありません、、、

 

 

世界史とか何が面白いんですか、、、?

 

 

いつも模試になったら手が止まってしまうんです、、、

 

 

このように悩む人が沢山居ます

 

そんなあなたでも大丈夫

 

 

この講座に参加し勉強していただくだけで、世界史を克服できるだけでなく、

 

得点源にして、

ライバル達を抜き去り、

偏差値を50→60にして、

合格をつかみとることができます。

 

しかも、この講座で教わるのは、

丸暗記の仕方のような小手先のテクニックとはわけが違います。

 

ほとんどの受験生が意識できていない

世界史の根幹部分を得られる講座

 

 

爆発的に成績をあげることが可能なのです!

得点源をつくれ

 

 

なにか群を抜いて得点をとれる教科は持っていますか?

 

 

今伸び悩んでいるあなたは、

これだけは得意!っていう教科がないと思います。

しかし、1教科でも得点源があれば、一気に世界が変わります。

 

 

全体的な成績も上がるのです。

 

 

 

特に私大の試験では、得意教科でどれだけ点数を稼げるかがカギになります。

得意教科は最強の武器なのです。

 

 

この講座は、苦手克服だけでなく、世界史を得意になるようなコンテンツを用意しています。

 

 

あなたの強みは自信になり、自信が合格に導くのです!

 

 

2つの勉強法

 

世界史の勉強には、2つの種類があります。

 


それが、「枝葉勉強法」と「幹型勉強法」です。

 

多くの人は、世界史のストーリーを意識せず

 

木の枝や葉っぱのように世界史用語や年号など細かな知識をを1つ1つ全てそれぞれを覚えようとします。

 

 

 

世界史は暗記だ!と言って、世界史の用語を1つずつ覚えていく人です。

 

 

 

問題解いて、できたら丸をつけて、できなかったらその問題の解説を理解するという勉強法です。

 

 

用語や年号をずっと勉強している人さえいます

 

でも、一問一問を覚えても模試で少しひねった問題や論述問題が出題されると一切対応できなくなります。それは、ストーリーを知らないからです。

 

 

 

だから定期テストや進研模試レベルなら点数は取れるけど、駿台模試になると途端に手が止まる人が多いです。

 

 

 

「暗記が足りないんだ!」と思ってしまうのです。

 

一問一答を何周やろうと、年号に逃げて、点を稼ごうとしても、

 

それは結局枝葉の本数を増やしているだけなのです。

 

 

つまり、枝葉を増やしても幹がないため問題同士が繋がる事はなく、1問1問別なのです。

 

 

だから、ヨコのつながりや、制度史のようなひねった問題が解けるようになると言うことが無いのです。

 

 

 

 

木の幹の考え方で世界史をマスターしている人は、論述問題が出ても「木の幹」を元に問題を考える事が出来ます。

 

しかし、枝葉勉強法をしている人は、自分の記憶の中に用語と用語のつながりが無ければ
知らない、無理だ、、、

 


という事になります。

世界史は知ってるか知らないかの教科なので、勉強法を間違えればライバル達にどんどん遅れをとります

 

そしてそうなってしまうのは、ある意味仕方がないことです。あなたのせいではありません。

 

なぜなら、
本当に正しい勉強法』を知らないからです。

 

 

勉強法を教えてくれる親切な教師はほとんどいません。

 

勉強法は知らなくて当たり前なのです。

 

でも、勉強法を知らないと、今の状態で停滞してしまうのです。恐ろしい事実ですよね。

 

 

得意な人の発想

 

得意な人は、根本的に発想が違います。
ストーリーを楽しんで理解し、それを各具体的な問題に当てはめながら、用語を覚えていっているだけなのです。

 

 

 

「抽象的なストーリー」を「具体的な問題に適用」しているだけなのです

 

 

 

ストーリーをつかみ、それを覚えるために「暗記」という作業をするだけであなたは世界史が出来るようになります。

 

 

この勉強を1か月~3ヶ月続けると、自分の目を疑うほどに、爆発的に偏差値が伸び、

 

偏差値60の壁を突破できるのです。

 

 

 

ストーリーを理解し、それを覚える、というシンプルな作業をやっているかやっていないか、なんです。

 

 

 

得意な人と苦手な人は本当に紙一重であり、
やるべきことが分かるだけで、澄み渡るように霧が晴れるのです!

そういう私も

 

ケイトは超要領が悪い人間です。

これに気付くのに、1年近くかかりました。

 

 

 

あなたも引いてしまうのではないか、というくらいぼんくら受験生でした。

 

 

自分の人生の歴史から消し去りたい、黒歴史です。

 

だって思いっきり枝葉勉強法をしていたのですから

 

 

 


とりあえずインプットだーといって読む系参考書を読み流し、

 

 

これだけでは足りない!と年号やヨコの歴史など、枝葉に手を出していきました。

 

全然頭に入っておらず、模試で跳ね返されました。

 

 

そんな私が偏差値を55→65にできたのは、「木の幹勉強法」に出会ったからでした。

 

100勉強して成果が1しかでないのはマジで地獄

 

 

それまでは地獄のような受験生活を送っていました。

 

高1の時から京大を目指し、コツコツと勉強していました。

 

 

青春時代、私はハンドボールと勉強に費やし、恋もせず、遊びもしませんでした。

 

 

毎日ひたすら勉強しました。これだけやれば受かるだろう、そう信じていました。

 

 

しかし私の成績は思ったようにのびません。判定はいつも
E判定

 

私は努力が足りないのだと思い、勉強し続けました。ただ、このときはまだ重要な事実に気づいてはいませんでした。

私がもっともショックを受けたのは高3の九月、河合記述模試の世界史の時間でした。
夏休みの成果がでるこの模試。

 

 

いつもよりも気合いが入っていました。

 

 

 

開始の合図があり、ぱらりと問題用紙をめくります。そうして1問目の問題を読み、答えを導きだそうとします。

 

 

しかしあれ?なんだっけ?
分かるはずなのに、思い出せません。

 

夏休み中、世界史の勉強は必死にやっていました。

 

 

 

結果がでなければおかしいと思うくらいでした。また「結果が出ないとさすがにヤバイ。

 

 

 

そう精神的に追い詰められながら受けた模試。

なのに全然思い出せないのです。

 

 

とりあえず...次!プチパニックになりながらも焦ったらだめだと思い、次の問題を見ます。

 

 

えーっとたしか...
とりあえず、最後の問題までやってみました。すべての問題に着手した後の私の答案は衝撃的でした。

 

 

 

 

し、白っ

 

 

 

 

 

 

1問目からでた焦りは止められず、頭の中は真っ白でした。何もできず時間は過ぎていきました。模試が終わり、その帰り道。私はショックで何も考えられませんでした。

 

 

塾にも通い、1年の時から勉強に費やしてきた時間はなんだったのか。受験の天王山である夏休みを無駄にして、私は今まで何をしてきたのか。

 

 

すべてが嫌になりました。


1日10時間以上勉強し、風呂でもトイレでも勉強し、部活が終わって疲れ果てても、勉強していたのに、努力は報われない。

 

 

なにこの世界?真面目にやってきたのに?

 

 

模試から数日は勉強が手につきませんでした。本当に京大に行きたいのかどうかも怪しくなりました。1年後、大学生をやっていることすら想像できませんでした。

 

運命は変わる

 

しかし、ひょんなことから運命は変わります。

 

高3の9月、「ストーリー勉強法」と出会うのです。

 

 

その勉強法は
「世界史は、「ストーリー」を理解することが肝。」
「世界史の「ストーリー」は、数学で言う公式のようなもの」
ということを教えてくれたのです。

 

どういうことかというと、
数学は、1問1問式や答えを暗記しても、公式を使えなければ、試験で問題が解けません。
試験でまったく同じ問題は出ないからです。

 

 

 

それと同じで、世界史も、用語や年号ばかり暗記しても、一問一答問題くらいしか解けず、
論述やヨコの歴史問題が解けないので、まったく点が稼げません。

 

 

 

世界史は「ストーリー」が基になっていて、切り取られた1部分が問題になっているからです。

 

 

 

 

桃太郎的勉強法

 

例えば、「桃太郎」という物語があります。
そして、この桃太郎が試験範囲だったとします。

 

 

この時あなたは、
用語ばっかり覚えますか?それとも桃太郎の「お話」を理解して覚えますか?
恐らく、「お話」を覚えるでしょう。その方が点が取れるからです。

 

 

しかし、世界史になると、みんな血眼になって用語や年号を覚え出すのです。
これっておかしいですよね。

 

 

 

 

 

 

このように「ストーリー」を理解して覚えることが重要だと気づいた私は、
今までの用語や年号をやみくもに覚えたり、
何も考えずに教科書を音読するような勉強法を見直しました。

 

 

 

 

そして、「ストーリー」の理解を軸とした勉強法に切り替えたのです。

 

 

するとなんてことでしょう。

 

 

 

毎日の勉強が捗るようになり、一問一答の問題集はスラスラ解けるようになっていきました。
おまけに自信もついていきます。

 

 

すると秋の模試で世界史はマーク9割
記述偏差値65という結果が出ました

 

 

 

 

8割前後をうろちょろしていたマークと、前回ボロボロだった記述のこの成果は私にとっては快挙でした。爆発的に偏差値が上がったのです。

 

 

試験中に問題がすらすら解けた感覚は今でも忘れません。試験中ニヤニヤしていました。

 

 

一番出来の悪かった世界史は、いつのまにか得意科目になっていました。

 

 

 

 

世界史の勉強が最も楽しくなっていたんです。

 

 

 

そして、なによりもストーリーがポイントだと思いました。

 

 

 

私は結局第一志望に合格することはできませんでしたが、

 

 

立命館大学(映像)(国際関係)(食マネ)、同志社大学(文)、関西大学(奨学生)近畿大学(国際)など受けた

私大には全部合格しました。

 

現役志望だったので、滑り止めに受けた立命館大学国際関係学部に進学しました。

 

非常に悔しかったです。
なんとかリベンジしたい。
再チャレンジしたいと思いました。

 

 

 

そんな時、京都大学には、法学部に三年生から入ることができる編入制度があることを、友人が教えてくれました。試験は大学2年生の秋にあります。

 

 

 

そこで私は大学1年生の春から、「編入試験に合格すること」を目標とし、
これまでに身に付けた勉強法を応用しながら、京大に入るために努力を続けました。

 

 

 

何回か心が折れたし、しんどかったですが、2020秋、京大の3年次編入試験を無事に終えました。

 

 

 

そして12月になって結果がでました。

それは「合格」の2文字でした。

 

少し話が逸れてしまいましたが、
ここまで分かるとおり、
私でも偏差値を1ヶ月で10上げることができたのは、
「勉強法」のおかげです。

 

 

編入試験に合格したのも、「勉強法」のおかげです。

「「勉強法」がすべて」と行っても過言ではないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

もっと早く...

 

私はスゴい勢いで世界史をマスターできましたが心残りがあります。

 

しかし、やっぱり、私はこの情報を、『もっと早く知りたかった』という想いがあります。

 

もっと早く知っていたら、少なくとも世界史の成績は爆発的に伸びていたでしょう。

 

 

もっと英語や数学に時間を割けていたかもしれません。

 

 

そしたら、現役で京大合格も夢じゃなかったかもしれません。

 

 

 

 

もちろん、私の人生において不合格経験は非常にかけがえのないものです。編入試験で頑張った経験も、貴重でした。

 

 

 

しかし、やっぱり合格の方がいいと思います。

 

 

 

 

また、どうしても合格したくて、貴重な10代の一年を浪人として使ってしまうのはもったいない。

 

 

 

早く大学生になって、自分でビジネスをしたり、自分でやりたいことを徹底的にやったほうが絶対にいいでしょう。そのためにも、なるべく早く大学生になるべきだと思います。

 

 

 

世界史だけでなく勉強全般に言えますが、残酷なことに、間違った勉強法をしている人は永久に伸びることはありません

 

 

 

誰も教えてくれないのに、残酷な事実なんですよ。

 

 

 

 

しかし、その一方で正しい方法である「木の幹勉強法」を知って、こなしている人はどんどん成績が伸びていきます。

 

 

偏差値50の人が60にするのは、夢のような話ではないんですよ。

ぶっちゃけ超現実的です。

 

ぼんくら受験生だった私も、「木の幹勉強法」で、一気に伸びたのです。

 

 

 

 


ストーリーと暗記を徹底し、それを運用することができれば、今のあなたの成績に関わらずに一気に周りのクラスメートや、あなたの少し先にいるライバルを蹴散らすことができます。

 

 

 

 

 

 

 

木の幹勉強法はスゴかった

 

もっと早く、木の幹という考え方を知っていたら、少しは受験の結果が変わっていたと思います。

 

 

 

 

 

受験と言うのは、
いかに正しい勉強をするかが重要か思い知りました。

 

 

 

 

 

そこで、この勉強法を徹底的に分析し、ノウハウを構築しました。

 

 

世界史をいかに楽に勉強し、いかにマスターしていくかを突き詰めました。

何十冊もの本を読み、勉強法の勉強に何万円もの投資をしました。

 

 

 

試作品を何度もつくり、自分の弟に試してみてもらいました。

 

 

 

 

すると、驚いたことに、弟の世界史のテストの点数が69→93点まで上昇したのです。

 

 

このノウハウをハンドボール部の後輩にも教えたところ、彼女は立教大に合格しました。

 

 

これで自分みたいな人を救えるかもと思った私は、この講座を始めました。

 

 

講座を始めた後も、

 

 

何から手をつければいいか分からない状態から、
「勉強法」を知ったことで迷いなく勉強できるようになり、
共通テストの模試で8割ほど取れるようになり

 

 

 

3ヶ月で偏差値54→62に伸ばした、早稲田大学志望の受験生もいます。

 

 

ストーリー勉強法を紹介して、少しアドバイスしただけでも

 

大阪大学に受かった方が2名いらっしゃいます。

 

 

今から受験する人で、私のことを信用して付いてくれる人」には、

私の失敗を通して、正しく勉強して世界史を勉強する方法これを全て教えようと思います。

 

 

 

 

受験生全員助けたいとかそんな身分不相応な事を考えているのではなく、自分に関わってくれる人だけでも人生を無駄にしてほしくない!そう本気で思っています

 

 

 

 

今までケイトと関わる事で、信用できないな〜と思った方は、ページを閉じてメルマガも解除してください。

 

そして、木の幹勉強法を習得し、私の持てる知識と経験を詰め込んだ講座、それが
『STORYなのです。

 

 

参加すると得られる未来

 

こちらが、この講座で勉強することによって得られる未来です。

 

 

 論述問題でもビビらず解けるようになります。

 

 上位国公立、関関同立、MARCHが射程圏内に入ります。

 

 この3週間後に、実感する事でしょう。

     「世界史で誰にも負けねえ!」と

 

 新学期最初の実力テストで、世界史の順位が1桁になっています。

 

 学年順位を300人ごぼう抜きする事も可能です。

 

 受験勉強中も、世界史は楽しく感じてきます

 

 緊張感のある試験会場でも、ストーリーや用語を思い出す事が出来ます。

 

 世界史の偏差値がいちぢるしく上がります

 

 全ての分野で使える考え方が身に付きます。

 

 得意教科が手に入ります

 

 行きたい私大に合格します

 

 国公立二次の試験も怖くありません

 

 浪人生を横目に、志望大学に入って大学生活を謳歌します。

 

 

 

一人で木の幹を見つけようとするのは、とんでもない時間がかかって非効率です。

しかし、あなたは近道できるのです。

それが、人から教えてもらうことです。

この講座は、

 

世界史の勉強法を徹底的に理解し

 

 

偏差値を50→60に

 

爆発的に上げていくことをメインとしています。

 

 

STORYで学べること

 

 

 

 

 

1章 あなたを合格マシーンにする

マインドセット

 

 

 警告!10個のマインドセットが人生を変えてしまいます!

 

 なぜマインドセットが違うだけで合格するようになるのか?!

 

 不合格になる人が無意識にやっていることとは?

 

 問いかけるだけで成績が急落してしまう悪魔のワードとは?!

 

 ○○すれば、すべての教科の成績が上がる?!その方法とは?

 

 あなたの○○が合否を決める!

 

 人生を成功させる完全無欠マインドセットを身につける方法とは?

 

 頑張り屋のあなたが絶対やってはいけないこととは?

 

 ○○できればあなたのエネルギーに!?

 

 もしあなたが完璧主義なら受験に落ちるでしょう。それはなぜ?

 

 成績を上げるのは誰でもできる簡単なことなのに、誰もやらない理由とは?!

 

 忙しいのに成績良いヤツの秘訣とは?!

 

 時間を節約するちょっとズルい方法?

 

 受験生が絶対にやってはいけないこととは?

 

 あなたの○○が合否を分けてしまう?!驚愕の○○の正体とは?

 

 あなたの実力上昇のストッパーは実はたった1つなんです!

 

 あなたを自動的に動かしている95%の強烈な存在とは?

 

 

 

 

 

2章 世界史勉強法完全版!

これであなたは怖い物なし

 

 

 

 世界史は暗記ではない真の理由とは?

 

 世界史を3ステップでマスター?

 

 受けた授業を120%活かすノート術とは?

 

 参考書を読むと言う行為は無意味?!

 

 どんなストーリーも○○するだけで必ずマスターできる裏技

 

 世界史を読むときに絶対にやってはいけないこととは?

 

 世界史覚えるのに10秒でできる必殺テクニックとは?

 

 「年号暗記は大事ですよね」はい、違います。その理由とは?

 

  寝る前5分○○するだけで知識を脳みそに突き刺せる

 

  システィマティックに復習するだけで一生忘れない裏技!

 

  ○○するだけで論述問題も成敗!ガリ勉に嫉妬されることになるでしょう。

 

  「参考書は何周すればいいか」論争に終止符!その論拠とは?

 

  ○○しながら読むだけで勉強効果が10倍になる?

 

  年号を暗記せずにヨコの歴史をマスターする方法!

 

  論述問題は3つの力が問われている!論述が楽々できるようになるには?

 

 「論述はいつからやればいいですか?」「○○できてからね

 

 あなたのその演習は無駄です!その理由とは?

 

 

 

 

 

3章 勉強できる人は知っている

世界史勉強のポイント

 

 世界史勉強はたった2つのポイントを押さえてしまえば攻略できる!?

 

 これが勉強の神髄成績が爆上がりする秘訣?!

 

 なぜ?!あなたが世界史で点数をとれない本当の理由!

 

 ○○するだけで、制度史も文化史も網羅できる?その方法とは!

 

 大学が何を求めているか見破る?最強の方法とは?

 

 警告!これが身についてればすべてにおいて成功してしまいます!その覚悟はありますか?

 

 たったこれだけ?理解度を簡単にチェックできてしまう裏技とは?!

 

 説明問題も論述問題も楽勝にこなせるヤツがやっている秘密の勉強法とは?

 

「他の教科は上がりませんよね」「いいえ。○○ができるだけで、国語も英語も成績が上がります。」「What?!」

 

世の中に通じる本質をあなただけにお伝えします。

 

 

4章 各地域史攻略法!

これでイスラームも中国史も怖くない!

 

 

 

 

  • 文化が12倍覚えやすくなる秘密とは?
  • 誰も教えてくれない?!簡単にイスラーム史をマスターしてすぐにライバルを抜き去っていく方法!
  • ヨコの歴史が簡単に理解できるズルい方法とは?
  • あなたは中国史をまだ完全にマスターできていないかも知れません!その真意と理由とは?
  • あなたが世界史を得意にするために唯一必要なこととは?
  • あなたのせいじゃなかった!東欧史、ラテンアメリカ史、アフリカ史が死ぬほど分かりづらい理由とは?
  • 結局、たった1つの真実にのっとって勉強を進めたヤツが勝ちます。その真実とは、、、、
  • ロシア史、アメリカ史の共通点を使って一気にマスターしてしまう方法とは?

  • 「朝鮮史ってややこしいですよね。」「え?朝鮮史はこれとこれを押さえるだけでめっちゃ点とれるけど。。。」
  • 騎馬遊牧民の歴史を瞬殺できる方法とは?!

 

 

5章 誰もしらない?失敗しない夏休みの勉強戦略とは?!

 

 

 

  • 夏休みが必ず有意義なものになります。
  • 警告!1日14時間勉強しているガリ勉圧倒的に少ない時間で勉強したあなたが勝って嫌われるかも知れません。
  • 成績が爆発するので避難して下さい
  • 「ご冗談でしょ?」「いいえ、夏の遊びも満喫できます。」
  • 予備校に一切お金を落とさずに夏を過ごせます
  • 予備校の授業を取り過ぎると偏差値が1も上がらないのはなぜ?
  • 誰も知らない?偏差値を爆発させるためのたった1つの衝撃的な約束とは?
  • なぜ?○○をするだけで信じられないほど偏差値が上がる秘密!
  • 夏休みの計画を倒さない秘訣とは?
  • 学校の先生は絶対教えてくれない、成績アップのためのズルい方法。。。
  • 計画が倒れてしまうのは人間として当然のことだった?もう失敗しないためのたった1つの真実とは?

 

 

 

 

6章 あの偉人だって努力してるんだぜ?

61の名言

 

 

 

 

 

  • エスマンの驚きの成功の秘訣とは?
  • み、耳が痛い、、、ナポレオン・ヒルの名言!
  • 孫文が歴史に名を残せたたった一つの理由とは?
  • 「一切の人生の果実は、その人のまいた種のとおりに表現してくる。
  • 努力する人は○○を語り、怠ける人は○○を語る
  • イチローの言葉は成功法則の宝庫でした。。。
  • 偉人は必ずこういう道を通ってきた。成功のための唯一の方法とは?
  • 弁護士ハーヴィー・スペクターが勝ち続ける秘密
  • 「もうダメだと思った時に、○○した方が負けるに決まっている。」
  • ○○は一人にだけ降り注ぐわけではない。
  • ディケンズが名作家になった、たった1つの思考法とは?
  • 天才的な棋士、羽生善治があそこまで上り詰めた秘密
  • あの国民的アニメの主人公も成功者マインドだった、、、

 

 

 

 

 

7章 注意!

勉強したくてしょうがない病になります

 

 

 

 

 一体なぜ?!過去の兄弟げんかや殺し合いを学ばなきゃいけないの?

 

 

 世界史ノート作りに夢中になってしまったヤツの末路...

 

  頭の中が一瞬でスッキリする世界史ノートの作り方とは

 

 意外と大事?不安になってしまったときにポジティブになれる裏技3選

 

 本当に答えられる?良い大学に行く意味とは?

 

 集中力がアップしてしまう禁断の薬とは?!

 

 大学に行く目的は何?という永久の謎を解き明かしてみたら。。。

 

 受験勉強は辛い?そう思ってると落ちる理由は

 

 春休みに絶対やってはならない勉強法とは?

 

 

 

 

 

 

8章 合格する参考書でガツガツと。。。おすすめの本も

 

 

  • 世界史の流れが一瞬で分かるようになる漫画とは?
  • 偏差値を10上げる時にお世話になった、たった1冊の問題集とは?
  • 簡単?!この参考書を読むだけであんなに苦労していたヨコの歴史をマスター?!
  • どんな問題も跳ね返せるようになる無敵の問題集とは?
  • この参考書を使えば論述の勉強効率が1.3倍に?!
  • 高校生の時に読んでおくと周りから抜きん出られる5冊とは?!
  • 将来に悩まず活き活きと生活する秘訣とは?
  • 「世の中には2種類の人間がいます。○○思考の人と、非○○思考の人です。」○○志向の人がことごとく成功していく秘密とは?
  • 頑張り方を間違えてませんか?あなただけの頑張り方で成果を8倍にする方法
  • 寝ても、好きなことしても疲れがとれない、それにはちゃんと理由があったんです
  • できるやつは○○にこだわる!人生を左右する○○とは?!

 

 

 

 

勉強法に加えて大事なもの

 

 

良い「勉強法」があっても、それを「自分に合わせて使うこと」ができるかで

成績の伸びは大きく変わってきます。

 

 

 

 

勉強法が自分にフィットしていないと

 

 

 

・偏差値が上がらない
・本当にこれでいいのだろうか
・質問したいけど、勇気がない
・質問がしやすい環境にいない
・どう勉強していけばいいか先が見えない
・先が見えないけど、相談しずらい

 

 

など結局悩みまくり、

言語化していない漠然とした不安に駆られ、

 

頻繁に参考書を換えたり
勉強法をちょっとやってはやめてみたり
暗記ばかりに走ってみたり

 

と暴走することも考えられます。

 

しかし、「「勉強法」を上手くフィットさせる方法」を見つけるのは、
自力では至難の業です。

 

 

 

なぜならば、
一人一人の志望校や、勉強量、集中力によって到達レベルが異なり、
今現在何が足りていなくて、何をしていったらいいかを、
自分で見極めなければならないからです。

 

 

自分での見極めが上手くことは、ほぼ稀で、上手くいくかどうかはギャンブルに近いです。

 

 

 

では、どうすればいいのか?
簡単でとても効果がある方法は人の手を借りることです。

 

 

勉強法をフィットさせるという考え方

 

私も、「ストーリー」を軸とした世界史の勉強法をちゃんと学び、使えるようになるまでは、

 

勉強法を解説した参考書や
勉強法を紹介するブログを読みまくっていました。

 

 

しかし、結局自分の勉強にどう適用すればいいか分からず、

また勉強法を求めて、「勉強法探し」をするという悪循環に陥ってしまいました。

 

 

つまり、「勉強法を自分に合うように使うための方法」が分からなかったのです。

 

 

 

 

どれだけ勉強法を知っても無駄でした。

 

 

 

 

 

結果、お金と時間をかけているのに勉強しても、成績が上がらないという状態でした。
不安は蓄積するばかりでした。

 

 

 

しかし、ストーリーを軸とした勉強法と出会い、
同時に「勉強法を自分にフィットさせる」ために、恩師に、勉強法を使って勉強していく上で

出てきた悩みを1つずつ相談していったことで、
勉強法を自分にフィットさせることができました。

 

 

 

 

 

 

例えば、
・流れは大体分かっているが、また参考書を読み直した方がいいのか?
・一問一答の問題集だけで本当に足りるのか?
・京大では論述があるが、どの参考書が効果的なのか?
・たまに出てくるマニアックな問題にはどう対応したらいいのか?

 

などなど。

 

 

 

勉強法だけ渡されても、一人では解決できないようなことを
こまめに相談しました。

 

 

 

こうして短い勉強時間で、成果を出せるようになり、
世界史の偏差値55→65という結果となったのです。

 

 

過去に指導させて頂いた受験生も

 

 

・勉強法を使いたいが、今の自分はどの位置にいてどこから始めたらいいのか?
・効率の良い暗記法は?
・どの参考書を使えば良いのか?
・ヨコの歴史はどうすればいいのか?

 

など、「勉強法」を手に入れてもなお悩みを抱えていたのです。

 

 

勉強法を教えるだけではなく、勉強法をフィットさせられるように彼女の相談にのり
悩みを一つずつ解消していきました。

 

 

・ある程度理解が進んでいるのであれば、一問一答を中心にしよう
・早稲田志望なら東進の一問一答がいい
・手を広げるよりも1冊をボロボロになるまでやった方がいい
・共通テスト8割レベルまで来たので、この問題集を使ってみよう
・時間がないなら、この分野を捨てよう

 

 

 

などと、勉強法が彼女に合うようにアドバイスをしました。
こうして、彼女は偏差値54→62という結果を出すことができました。

 

 

勉強法を自分にフィットさせていくには、人の力を借りて、
勉強していく上で出てきた悩みをその都度その都度解決していかなければいけません。

 

 

 

しかし、やっぱり、迷ったところ、悩んでいるところ、

勉強法で分からない所を、その都度学校の先生や塾の先生に聞くのは、難しいです。

 

 

先生達っていつでも相談可能ではないんですよね。
私も先生に相談をして、なんとか勉強の悩みを解決しようとしたことがあります。

 

 

私は勉強しているにも関わらず
全くと言って良いほど成績が伸びなかったので
救いの手を求めていたのです。

 

 

 

しかし、先生は動き回っていて中々捕まらないし、
やっとこ捕まえて相談できたとしても、1つ2つ相談して終わりでした。

 

 

 

これでは、悩みが解消できず、どの教科も結局どうしていいか分からなかったんですよね。

 

 

もしも高3の9月に世界史の「ストーリー勉強法」と
それを自分にフィットさせるために必要な相談相手を見つけられなかったら

 

全然偏差値が上がらずに
全落ちという最悪の結果もあり得たかもしれません。

 

 

 

しかし、いつでも相談できる人が1人でもいれば、悩みはすぐに解消でき、
立ち止まることなく、どんどん勉強していけます。

 

 

自信を持って勉強していくことで、不安だった毎日の勉強は、楽しくなっていきます。

 

 

また、勉強法がしっかり使えるようになると、短時間で効果的に勉強を進めることができ、
成績を飛躍的に上げることができるようになります

 

 

 

 

1ヶ月間、いつでも相談可能!

 

 

 

 

ただ、家庭教師や、個別指導、映像授業、予備校、学校だと、相談できる時間が限られていて、
悩んだときにすぐに相談できないのが難点です。

 

 

 

成績を早く上げたいなら、悩んだらすぐに相談して、解決して
また勉強していく必要があるんです。

 

 

逆に言えば、一人っきりで勉強していると
悩みやすく、立ち止まりやすく、成績が上がりにくいんですよね。

 

 

 

 

しかし、悩みをこまめに相談しようと思ったら、相談相手が必要です。
でも相談相手って中々見つかりませんよね。

 

 

 

 

実際、そのような声も多いです。

 

 

 

「自力では勉強法をフィットさせるのは難しいけれど、
悩みを解決してくれる相談相手を見つけるのも困難。
どうすればいいのか?」と。

 

 

 

 

 

 

ということで、、、

この講座では、いつでも相談可能な期間を1ヶ月設けていきます!

 

 

「これでいいのかな」
「結果出ないな」
「周りにいつでも相談できる人がいない」
「相談してもまともな答えが返ってこない」
などなど

 

 

 

質問、参考書や問題集の相談、勉強計画の相談、不安や恐怖など、メンタル面の相談、なんでもアリです。

 

 

 

 

勉強していく上で出てくる不安をすべてつぶしていきます!

 

 

 

期間内であれば、いつでもLINEにて相談し放題です。

 

 

このサポート体制によって
勉強法を自分にフィットさせられる講座になっています。

 

 

 

価格

 

さあ、ここまで話を聞いてそろそろ気になっている頃だと思います。

 

この講座の価格です。

だって、これを普通の予備校や塾で求めても手に入りませんからね、、

この情報、知識、サポート

これにいくらの価値があるか考えました。

 

 

偏差値の上がる勉強法をお渡しし、さらにそれが身に付くサポート付きですから、3万円にしようと思いました。

 

このメルマガを読んでいるということは、参考書、塾、予備校の知識では解けるようにならなかった、またはまだ思うように解けていないからここまできているのだと思います。

 

 

まともにコミュニケーションも取れずに、質問しにいく敷居が高いからですよね。

 

そんなところに何十万円、100万円以上の金を出す必要はあるのでしょうか?

 

 

 

それならこの講座で頑張った方がいいと思います。そこで、少なくとも3万円はいただこうと思いました

 

しかし、多くの人が既に予備校や塾に入っているでしょう。過程も相当な授業料を払っていると思います。

 

 

私は経済的にも、精神的にも親には迷惑をかけたと思っています

 

100万円を超えるお金」これらの負担をかけてしまいました。

 

 

あなたには『時間の垂れ流し』と『お金の浪費』をなんとしても回避してもらいたい。そう思っています。

 

 

 

今まで学んで来た内容や、本に投資して得て来た経験をそんなに安く渡すつもりはありませんそれに、サイト運営、この手紙を一通送るのにもお金がかかっています。

 

 

 

私の生活もかかっているのです。

 

 

 

しかし、やる気のある人・本当に志望校に合格したい人・努力をいとわない人
に一緒に頑張って行きたい。

 

 

そう思っているので、19,800で提供しようと思います。

 

 

 

親に言わなくても...

 

私は「まだなんとかならないだろうか?」と考えました。

 

やはり、ネットということもあり、親に反対されれば、いくら負担を減らしても無意味になる、、

 

 

それならば、特別に「なんとか親に言わなくても参加できる値段を考えました。

 

 

 

 

 

19800→9900

 

 

50%OFFです。


この価格にしようと思います。

 

 

 

9900円ではアリエナイ様なサポートです。
参考書でもない、問題集でもない、予備校でもない、

そのすべてが合体した新しい形式の講座

 

これを9900で全て受け取ってください

 

 

講義、サポートメルマガ、サポート1ヶ月、、でここまでのコンテンツは流石に手前味噌ながら安すぎると思います。

 

入金はコンビニ決済、銀行振込、クレジットカード決済が可能です!

 

 

 

偏差値上げて志望校に合格する!

 

かゆいところに手が届く!6つの特典!

 

 

この金額ですから、既に参加を決意した人も沢山居ると思います。

しかし、まだ悩んでいると言う人の為にコチラの特典を用意しました。

 

 

 

特典①3ヶ月サポート権

 

 

20名様には、1ヶ月と言わず、3ヶ月間サポートします。

 

 

我ながらサービス精神旺盛ですが、やはり、成績が上がるまでの3ヶ月って地獄なんですよ。

ノウハウコレクターって、それまで我慢ならなくて

勉強辞めちゃうんですよね。

 

これも経験済みです。

 

この苦しい感情を知っているからこそ、あなたにそのように苦しんで欲しくない。

 

だから、このサポートをつけるわけです。

 

 

参考書や問題集、どれ使えばいいの?

どう計画したら良いの?

などなどラインでいつでも相談可能です。

 

 

 

ここだけの話、個人に1ヶ月コーチングする時は、私はそんなに安くない額を提示しています。

 

 

 

しかし、私とあなたのご縁の印ということで今回は、特典として付けさせていただこうと思います。

 

 

 

 

本来なら無料で手に入れられることのないサポート権なので、

ぜひ参加してゲットして下さい!!

 

 

特典②結果には欠かせない?「継続」の極意

 

 

 

 

私はいつも、「継続」しなければ、結果は出ません。と言います。だからサポートがあるわけですが、自分で「継続」が簡単にできないから困っているんですよね

 

 

ということで、成果を出すには欠かせない「継続」の極意をプレゼントいたします。

 

 

世界史だけでなく、英語や数学、その他の教科や、習慣を身に付けるときにも使うことができます。

 

 

 

これを知っているか知っていないかだけで、大きく変わってしまうでしょう。

 

 

 

 

特典③ヨコの歴史入門講座

 

 

 

タテの歴史がある程度理解できてくると、

同年代史について聞いてくる問題が気になってきますよね。

 

 

簡単には解けないし、もどかしいんです。

 

 

しかし、共通テストで8割ほどとれるまでは、手を出すには早すぎるんですよ

それでも、解けるようにしたい!

 

そんな欲張りなあなたに、ちょっとしたコツをお教えします。

 

特典④今から集中力が上がる魔法のマニュアル

 

勉強するためには集中力が必要です。

 

 


でも、集中力が続かない...。そんなあなたに、集中力をアップさせる秘訣をまとめました!

 

 

 

 

感想を送って下されば、このマニュアルをプレゼントします!

 

 

 

 

正しい勉強と集中力の相乗効果で、ライバルをごぼう抜きにしましょう。

 

 

 

 

特典⑤ケイト特製語呂合わせ集

 

 

ケイトがこれまで学んだり作ってきた語呂合わせをまとめた、語呂合わせ集をプレゼントいたします。

 

ストーリー勉強法と併用すると、驚くべき効果が現れます。

 

・笑ってしまうくらい覚えまくれます

・みんなが丸暗記しているときに涼しい顔で語呂合わせで暗記できます

・イスラームのような複雑な分野も楽勝です

 

 

ぜひ手に入れて見てください。

 

 

 

特典⑥みんなのお悩み相談広場

 

 

受験生の悩みって結構、実は似てるんですよ。

 

 

相談が苦手、できれば一人で解決したい、、、、そんなあなたにも、優しい特典になっています。

 

 

他の受験生がどう悩んでいるか知るだけでも、仲間がいるんだなと少なからず感じられますし、

あっこういう悩みもあるんだ」と、新たな気づきにもなります。

 

 

また、悩みについてはもちろん私が相談に乗りますが、

悩みについて、解決策がある方は、どんどん共有して下さい。

 

 

受験は個人戦ではありますが、

みんなで頑張っていく、そんな環境にしていきましょう。

 

 

 

特典があなたの偏差値アップをブーストする

 

いろんな人が最近、いろんな適当な商品を売っています。

 

 


そいつらと同じにされたくないので利益にならない特典で以下にあなたに誠意を見せるかだと思っています

 

 

 

はあなたと最終的には、先生とお客さんではなく、仲間になりたいと思っています。

 

仲間になってくれる人には、全力でサポートをするのは当たり前です。

 

 

だから、他の人なら惜しむような特典もバンバン付けちゃうのがケイト流です。

 

サポート権で相談しまくって悩みを解消して勉強法をフィットさせ

継続の極意で、勉強を継続し成績を爆上げ

 

 

 

 

集中力BOOKで集中の仕方を学び、今までにないくらい集中して勉強を進めていきましょう。

 

 

 

 

また、ヨコの歴史に困ったときは、その勉強の仕方を学べますし

相談広場では自分の気づかなかった視点に触れることができるかもしれません。

 

 

 

 

これらの特典は、「STORY」での勉強を後押ししてくれます。

 

 

 

 

入金はコンビニ決済、銀行振込、クレジットカード決済が可能です。

 

 

 

 

偏差値上げるために参加してみる!

 

 

志望校に合格して楽しい大学ライフを

 

 

偏差値が上がって、行きたい大学に入学できたら、

 

 

好きなサークルに入って、趣味に没頭してみたり
興味のある学問に夢中になってみたり
恋人を作ってラブラブしてみたり
バイトしてお金を貯めて、遊びまくってみたり

色々なことができるようになります。

私も立命館大学に入って

 

アカペラに夢中になり
スープカレー屋でバイトして、まかないを楽しんで見たり
片想いしてみたり
おまけに法学に夢中になって、京大法学部の試験を受けたら見事合格し、
念願の京都大学への編入も決まりました。

 

大学では、高校では出来ないことができます。

 

理想の大学ライフを手に入れたいあなたは、下のボタンをクリックして、入力事項を入力してください。

入金はコンビニ決済、銀行振込、クレジットカード決済が可能です。

理想の大学ライフを手に入れる

 

私はこの世にたった一人

 

この手紙を作っているのは私1人、プログラムを作っているのも私1人、特典で付けたようにラインで1人1人と向き合うのも私一人、

 

 

と言う事は、出来る事には限界があるということです。

 

 

 

もし、際限なくいろんな人を参加にさせていたら、あなたにかけられる時間や労力が分散されて、とてもうす〜〜いプログラムになってしまいます。

 

 

だから、3つの限定条件を付けようと思います。

30名様限定!

 

人数は、30名限定にします。

 

これ以上は絶対にどんな事があっても参加者は取りません。

 

相談会や、日報を1人1人確認できる限界の人数が30人だと思います。

 

 

なので、このプログラムに参加できる人数は限定30人とします。30人を超えると、申し込みページを削除します。

 

なので、明日このページを見られる保証はありません。

 

限定5日!

 

また、このページは限定5日の公開にします。

 

このページは募集人数に達したら削除しますが、もし達しない場合でも5日後には削除します。

なので、「明日には決断しよう、」と言って決断を先延ばしにしていると、いつの間にかチャンスを逃す事になります

 

 

 

特典は20名様限定!

 

参加は30名募集しますが、特典に関しては20名限定とします。

 

 

やはり、私も人間ですから、エコヒイキしてしまいます。

一番最初に私を信じて入ってくれた方を最も手厚くサポートしていきます。早く決断してくれた人をエコヒイキしていきます。

 

特典は早く申し込まないと無くなる可能性があります

 

運命を変える事は簡単です。既に成功している人から具体的なそして必要な知識を手に入れる事です。

 

しかし、行動を起こさないと何も結果は出ません。

今まで通りの行動をしていたら、その通りの未来になります。
運命を変えるには行動を変えなければなりません。

 

私は、その正しい行動に導く事が出来ます

 

既に成功している人が実在する方法をやれば良いのです。

 

行動を起こさないと何も結果は出ません。そして、勉強に関しての行動は全て起こせる環境は用意しました

今までの自分とは全く違う行動を起こし、新たな自分へ生まれ変わるのです。

 

 

参加して偏差値を10上げてみる!!

 

 

 

Q&A

 

 


 

このプログラムはどういう形式ですか?

参加していただくと、参加者限定ページをお送りします。そのページにすべてのコンテンツが配信されています。

 

このプログラムにはいくらで参加できますか?

9900円を一回払うだけです。

 

月額課金などのようなことはありません。

もし成績伸びなかったら返金してもらえますか?

試験終了後にお小遣いのために返金を求める行為を防ぐために、2次試験前期や私立一般入試終了後の返金も承っておりません。本気でやれる方のみ、募集しております。

 

個人情報を送るのが不安です

個人情報は安全に管理されています。あなたの個人情報が外部に漏れる事はありません。

 

また、SSLという安全な通信方式を導入しておりますので、万が一にも外部にハッキングされたりする事もありません。

 

ご安心ください。また、住所などを入力する必要はありません。

9900円がお小遣いで足りないんですけど、、

 

どうしてもお金が用意できなくて、それでも入りたいんです。

分割にしたりなど便宜を図りますので、ご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

追伸

 

本当に私はこの講座に全てを掛けています。

参加すれば、確実に視点が変わり、

今までとは比べ物にならないくらい簡単に問題を解けるようになると思います。

そして、世界史の勉強がシンプルであると言う事に気付いてもらえる内容となっています。

このままこれを手にせず、やみくもな暗記を繰り返して、本番に後悔しませんか?

チャンスがあれば、その瞬間に飛び込んで来てほしいと思います。

この事に12月に気付いてももう遅いのです。

この瞬間にチャンスをつかんでください。

 

別に100万円するわけではないし、ご両親が払ってくれなかったら、自分のお小遣いでも払える金額です。

あなたの人生をたった9900円の投資で変えてみせます

それではあなたの参加を心よりお待ちしております。

 

   特定商取引法の表記 | プライバシーポリシー 

                                       Copyright (C) 2021 受験世界史研究所KATE  All Rights Reserved